今日はあったかい一日でした!

あまりのホンワカさに誘われて、hahatenも庭に出てみました。雪が融けたあとは何かしら雑然とした散らかり様。
それもそのはず、ミカンの皮があちらこちらに散らばっていました。
実は、ご近所で冬の間、雪の上にミカンの皮を散らしているお宅があって、いつも緑の季節になるとたわわに作物がなっているものですから、hahatenも食べたミカンの皮を散らしてみました。肥料としていいのかな?と思って・・・
時間差で投げていくので、残ってしまった皮がありました。それを土のなかに混ぜ込んで、落ちた木の枝を拾ったり、昨年秋に片付け忘れていた鉢などを戻して、何かしらすっきりとさせることができました。
あったかいというのは幸せですね。久し振りの日光浴ヨイショでした。
夫の肝いり、池の鯉も無事越冬いたしました。でも、これも無事越冬をした野良猫が狙っているようです。
いろいろと賑やかになりそうなこの春、デスヨ。