hatchmamさんの事故

元職場で数年間親しくしていただいたhatchmamさん。横浜に移ってお仕事も順調に3年を過ぎましたが、8月初めに思わぬ事故にあってというブログを読んで、びっくりしました。
自転車通勤の途中の坂で、子供二人を前後に乗せた自転車を避けようとして、転倒。立とうとしても立てず、救急車で運んでもらって、「大腿骨頚部骨折」だそうです。
人工骨をセットする手術も無事に終わり、自宅でリハビリ中。経過もよく、お元気そうなので安心しました。
hahatenの簡単なお見舞いコメントにこんなお返事がありました。

hahatenさん 
この怪我は、高齢者が転んですることが多いらしく、
若い人は自転車やバイクに乗って転んでするらしいンです。
なので、病院ではいつでも何処でも「若いから」と言われ、
チョット嬉しい気分^^ 
治療計画書も全て前倒しで行われ、
怖いくらいのスピードで退院の運びとなりました。

若いってこういうことなんですね。うらやましい!
骨粗鬆症のhahatenなら、一発ダウンですよ、きっと。この骨折で車椅子生活になる方も多いそうですから、クワバラクワバラ・・・hahaten危うきに近寄らず、を心がけます。
手術したばかりですから、いろいろと運動の制限もあるでしょうが、好きな旅行にも遠からず出かけることができるでしょうね。だってまだまだ若い!ですし、思うことが必ずかなう人ですから。