コンサートの後のかふぇタイム


20日土曜日午後は札幌Kitara小ホールで行われた「合唱団コーシカ10周年記念コンサート」へ行って参りました。この女声合唱団は、今年5月に亡くなられた木内宏治さんご夫妻が作り育てられた合唱団で、今回は氏の遺志を引き継ぐという意味を深く込めた合唱構成となっているようでした。
特に木内宏治さんの作品をうたう第三部は、一般からの参加を募り、90人もの大合唱となりました。90人となると声が塊となって届いてくるので、とても迫力がありました。女声合唱はなんといっても、ソプラノが核ですね。
ゲスト出演は、岡山県在住の音楽家、原田義雄さんの演奏で、ギターひとつでどこへでも行って歌えるというスタイルと、あたたかい歌声が印象的でした。
さて、コンサートが終わった後は、かふぇタイム。T♪さんの案内で、kitaraから南へ10分ほどのところにある「倉式珈琲店」へ。ここはお望みの珈琲がサイフォンで出てきます。量はたっぷりでカップ2杯ほど、ブレンドで330円、ストレートで390円、お財布に優しいのがうれしいです。

サンドイッチやカレーのドリア、スウイーツも揃っています。
しばし話がはずんで、帰るときはもう日が暮れていました。

南16西5、以前は「みもざ」という和風レストランでした。