きゅうり三昧の日々です



ビックリしましたよ、メーテルさん!
9月1日のコメントでキュウリを送って下さるということで、待っておりましたら、一週間前に写真の如く、ドッカリと送られてまいりました。50本!以上、10キロ!以上です。農家のハネ物とのことですが、皮も柔らかく瑞々しく、モロキュウならぬ味噌きゅうりも美味でした。細くスライスしていろいろな味と混ぜ合わせると、どんどん食べれてしまいますね。まるでキュウリ麺みたいな感じです。
キュウリはパックすると美白効果がありますが、hahatenの場合、内側からキレイ、でしょうかね?期待しています・・・ホッホッホ・・
漬物にもしました。焼酎漬けとビール辛子漬け。ビニール袋で漬けるので冷蔵庫がいっぱいになりましたが、食べごろの今は、大きなジップロックに納まるほどにコンパクトになってきました。
キュウリ三昧の日々はまだまだ続きますね。
そして、来る時は来るものですね。久し振りにT♪さんが訪ねてきました。写真の「ブラックベリー」を持って。今年はすごくたくさん実がなったとのこと。ありがたく頂戴しまして、焼酎に漬けてブラックベリー酒に。残りはジャムソースにしました。
漬物を漬けるとか、ジャムを作るとか、とても幸せな時間でした。お二人に感謝を捧げます。

p/s ベリー酒には、氷砂糖を少し入れました。エキスがよく出るとのことで・・・