チャイブ
梅奉行: 青梅10キロを今朝最後の砂糖梅を収めて一件落着したとホッとしたところに、こんなグットタイミングってあるの?南高梅10キロが届きました。これは梅干用。梅裁きのお庭で、さしずめ梅奉行と相成ったhahatenでございます。これは大変トホホホで・・・

暴言ヤジ、許すまじ!:社会環境&労働環境の悪化の中で子どもを産み育てることが困難な日本の社会。一体ヤジを飛ばした議員は何を考えているのか?人間としてあるべき性を揶揄した責任は大きい。議会自粛では済まされないね。何よりもヤジを飛ばした本人が名乗り出て反省しなくてはならないでしょ!名乗り出なきゃ摘発するしかないでしょ! そのことなしに女性はいつもいつもこんな悔しい目に遭うのです。なんか、つぶやきのはずが長くなってしまった・・・考えているとビールもたくさん飲んでしまった。

雨:今日も宵の口に細々と雨が降った。明日は天気になってほしい。