hahaten的おもてなし こんどこそは!

 梅花空木
ようやく青空が戻ってきました。
我が家も、見苦しいものを片付けて、少しすっきりさせて、実は見えないところに移しただけのことですが、今日はお客様でした。
8〜9年前まで道内の山を一緒に歩いたグループが久し振りに集まりました。6人のうち一人だけになりましたが山登りを続けている方が、今年1月にニュージーランドトレッキングに行った時のDVDの鑑賞会でした。
いいですね、ニュージーランドはトレッキング環境が整っていて快適な10日間だったそうです。
今はそれぞれに体調が悪かったり、忙しかったりで、グループの登山は途絶えてしまいましたが、また歩き出したいという気持ちが湧いてきました。
それにしてもhahatenは久方ぶりのおもてなし。ご馳走作りもそうですが慣れない事はタイミングがずれるし、小細工は通用しないし、終わってみればトホホホでしたよ。でもお客さんが来てくれるというのはいいですね。今度は上手に出来るかもしれない。大雑把にやればいいんだよ。ということがわかりました。
誰か来てね。