8月になりましたね


暑い熱い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏に弱いhahaten、こんな猛暑に疲れ切っております。
8月2日、文字通りの「炎天下」で町内の夏祭りが開かれました。正午から焼き肉パーティ、6時から子供の盆踊り、7時から大人の盆踊り、8時からビンゴゲーム大会でした。公園すぐ隣ですから、スピーカーから流れる音楽や、案内放送などなど、家の内も外もあまりに臨場感あふれて、参加しなきゃ!の気持ちにさせられてしまいます。まあ、年に一回の公園行事ですから、楽しむのが一番ですね。
今年はZUNファミリーもいて、我が家は賑やかです。孫姉が5年生で盆踊りの太鼓に参加していましたので、その演奏も楽しむことができました。

ビンゴゲームは、10枚のうち終わってみれば、パイナップル2個の戦果でした。まあめでたしめでたしの一日でした・・・
8月に入って早や4日。この暑さもお盆までですかね。