新聞の威力 −レザークラフト展ー


今日もレザークラフト展の当番でした。
昨日のこと、北海道新聞の取材を受けて、記事になるとうれしいと言っていましたが、今朝の朝刊に考えていたより大きな記事となりました。
あさ10時の開店(?)と同時に、新聞を読んだという方が来ました。今日は一日そういう方々の来訪で忙しく過ごしました。新聞の力ですね。
かつてレザークラフトを経験したという方が多く、もう一度やってみたいとか、途中で頓挫してしまったので何とか作品にしたい、どんな作品を出しているのか視察にきたとか、いろいろでした。
そんなことでレザークラフトへの魅力が広がりましたが、それよりも、一緒の当番にあたった教室の方々と知り合えたことが一番の収穫でした。普段は机を並べていてもあまり親しくは話したりすることがありませんが、今回は来訪者のいないときなど個人的な話も弾んだりして、グループの人の魅力にも触れることができました。
hahatenの当番は今日で終わり。疲れた足腰を引きずりながら、出勤モードでよく頑張ったと思います。
手稲山は雪景色ですが、地上はさわやかな初冬の一日。明日は日本のうたごえ祭典(仙台)に出かけることになっています。