紫外線いっぱい浴びた


今日は働きましたよ。冬の汚れがそのままついている窓ガラスをきれいにしてやりました。外がきれいになると家の中のガラスの汚れが目立って、それも少し拭いてやりました。透明感が増すというのはうれしいものですね。
それにブラウスを羽織るだけでせっせと働けるほどにあたたかだったので、久しぶりに気持ちの良い時間を過ごしました。紫外線対策?それが朝に日焼け止めクリームを一回塗っただけで、帽子もかぶらず外に出ていたので、陽の光をいっぱい浴びました。でもさわやかな風を受けて満足でした。
ついでに、ビンの中で根を出していた緑の葉を鉢に移しました。もう鉢の数を増やしたくないのですが、切り離した枝やぽろっと落ちてしまった葉っぱなどついつい水に浸けてしまいますね。でも植え替えはあまり上手ではないのでどうなりますか?
最後は家の周りをサラッと掃き清めて今日の仕事は終わりとしました。自分で自分に「お疲れさまでした」と声をかけたいほど。満足な一日でした。