チョコバレンタイン

 T♪さんからのプレゼントはいつもビールが付いてきますね。感謝感謝!
今年も「チョコ」の季節が巡ってきましたが、いつもの方々へのプレゼントを失礼してしまいました。これからは何かの折々にプレゼントしますので、ということでご了解願いますね。
高カカオチョコレートのポリフェノールの効能が取りざたされていますが、動脈硬化抑止、心筋梗塞や脳血管障害の抑止にも繋がるということで、hahatenの知人などは、毎日少しずつ食べているという方もおります。
hahatenは自分ではほとんど買って食べることはありませんが、買って食べるとしたら、何故か?不二家のLOOKア・ラ・モードが好きですよ。それにロッテラミーかな?・・・・
ヴァレンタインでいただくチョコはいつもとても高級。楽しみが長く続きます。
チョコレート好きの方から頂戴した豪華なチョコ。
また、この度は、南米(ボリビア/ウユニ湖、ブラジル/イグアスの滝)旅行をした友人からブラジルのチョコを一個だけご馳走になりましたが、この一個だけという味わい方もチョコレートに合っているのではと思ったりします。感謝感謝。
ところで、この度頂戴した「グランドキリン」はラガータイプで「重たい」ビール。ビール会社の宣伝を借りると、
ラガータイプならではの上質な苦味と深みがありながら華やかな香りが感じられる、醸造家のクラフトマンシップが詰まったビール。「グランドキリン 夜間飛行」は、凛とした静かな冬の夜にひとり、想いを馳せながらゆっくりと楽しめるビール。
甘く香ばしい麦の薫りを楽しめるグランドキリン・・・・
いつもながらめずらしいビールを 乾杯!です。