思いがけないプレゼント



これは本当のサプライズ!キルト作家のメーテルさんからのプレゼントが届きました。
向こうを向いてるトトロ?かわいいですね。内側にはhahatenの名も刺繍してもらっています。きっと落とした時に戻ってきますよ。
手紙には「貯金通帳等々、たくさん入れて使ってください・・・・・」とあります。そうですね。やせ細っていくばかりの貯金通帳が悩みですから、トトロのようにまん丸くふくよかになるよう願いを込めて大事に使わせてもらいます。
本当にありがとうございます。
ところで、メーテルさんはスマホでLINEやFACEBOOKが楽しみとありました。
hahatenはスマホを持っていませんが、この度我が家に滞在していた従妹が離れている家族とLINEでやり取りをしていましたので、その楽しさがわかります。LINEと無関係だった夫も、彼女に教えてもらって、LINE入門となりました。そのやり取りを見ているとhahatenもスマホを持ちたくなりますが、あの人この人・・・と友人を考えると誰もLINEになるような人はいなくて、結局は宝の持ち腐れになってしまいそうなので、あきらめました。
でもスマホのカメラ機能は魅力ですね。いつも持ち歩くのですからシャッターチャンスもまたいつもそこにあるというわけで、この日記の写真も増やすことができるかなあと、迷うところです・・・
世の中はどんどん変わって行きますね。