我が家の修繕 その2


ユキモチソウ 2本が1本、だんだん小ぶりになってしまった

暖かく快適な一日。
1、縁の下にもぐって工事をするというので、入り口のある納戸の物を出した。ここは昨年暮れに籠やプラスチック箱にまとめ置いたので、楽勝。
2、家具を置いてある後の壁をはがして工事をするというので、家具を空にした。一つは暮れに片付けてあったので用意した段ボール箱に移して終わり。楽勝。
もう一つは、食器棚。大事な食器を並べてあるので、これが大変でした。一枚一枚紙でくるんでの作業。大事と言ってもこれから自分が使うかどうかは別問題。どうする?と考えながらくるむので時間がかかってしまいました。大皿大鉢などまず使うことがなくなりましたが、私が物心つくころにはもう使っていた大皿が一枚、これは捨てられませんね。
断捨離断捨離!食器などは、市のリサイクルセンターへ持っていくと誰かほしい人に渡るんですよ。
一生懸命働いた余禄はコレ!

ケースに入ったkarad spoon 22gold coating 。私は買っていないので多分母からもらったのかも知れない。あまりに昔のことで忘れてしまいました。普段お洒落で使います。
16時近くには大工さんも仕事を終えたので、hahatenも今日の仕事納め。ベランダで缶ビールを飲んでいると飛行機雲が。見とれていて、あわててカメラを持ち出したのですが、先頭は屋根にかくれてしまいました。
白い線が見えますか?