サクランボのジャム?orソース?

ツユクサ 夏ですねえ
今日は午後から陽も出て、暑くなりました。自転車を漕いでいると汗がダラダラと流れ、郵便局に寄ったら、ひんやりシートというのをサービス品で貰ってきました。こういう職員さんの気遣い、好きですよ。
それで気を良くしたhahaten、というわけではないのですが、収穫したサクランボでジャムを作りました。

チョット割れ500g、割れてない物500g、ちょうど1キロありました。思いがけない収穫で、レシピはcookpadの種抜き楽チン♪さくらんぼジャムを参考にさせていただきました。
初めてなので、難しいのは砂糖の量ですね。チョット控えめですが、かなり甘いような気がします。あまり煮詰めないで、ソース風にしました。というか、結果そうなりました。
色は綺麗でしょ?冷凍ができるので、ZUN と孫ちゃんを待ちます。
今日はガスコンロの前、横に張り付いて頑張りました。hahatenもやればできるんですよ!ホホホホホホ 
ではまた明日、いよいよ6月も終わります。誕生月半額サービスのクリーニング、断固忘れないようにします!