美味しいもの

福島農民連からのフルーツシリーズ最後の、柿が届きました。市場に出回る美しい色合いのものばかりでなく、擦れた感じの柿もまた素朴でうれしいものです。
今日は、T♪さんの車に便乗して、コストコへ行ってきました。
T♪さんは初めてとのことで、日常生活のあれもこれも陳列されているのに驚いたそうです。先ずは全体を見てみましょうということで、カートを押して通路を練り歩きました。hahatenはこのお店は3回目ですが何となく見て回っていただけでしたが、今回はじっくりと?商品のチェックをしてきました。
それというのも、T♪さんがとても商品知識が豊富で、あれこれの解説付きなのでとても得した感じでした。また出かけるのが楽しみです。写真のチョコレートはベルギー製でサクサクッとした触感で、彼女からいただいてしまいました。美味美味。
お店は、クリスマス商品が少し並んでいましたが、これからが本番ですね。それと、フードコートでお昼にしましたが、ホットドッグ(トッピング自由)とドリンクフリーで180円也を発見。これは何ともお安い昼食で、周りを見渡すとかなりの人がこのホットドッグでしたね。試食品のコーナーコーナーで味見をして、お腹満杯で帰途につきました。
新しい発見!があるというのはとても楽しいことでした。