8月になりました

ヤマアジサイ ガクの色が白からピンクに、そしてえんじ色に変わりつつあります。
線状降水帯、寒冷渦、逆走する台風・・・そして体温並以上の猛暑・・・7月は天変地異の月でしたね。また、政治家による人権無視の発言や、官僚の収賄など後を絶たず、陸上イージス関連費用が4664億円に上方修正、どこまで上がるか?「米主導の「言い値」の調達」と朝日新聞の記事にありました。
8月はどうでしょう?
何といっても、2度の原爆記念日、73回目の終戦記念日、平和を考える月ですね。
そして5日からの高校野球を楽しみたいと思います。
猛暑続きでただただ暑さをしのぐ毎日ですが、元気に過ごしたいものです・・・