8月 今日で終わりです

 
プレミアムフライデー エビス半額 この抽選券 開けてビックリ!夫は1等、私はハズレ!トホホホ~いつものことです。
酷暑、そして酷雨の8月でした。夫の入院もあったので、長い一ヶ月でしたよ。製氷三昧の日々ももう終わるのかと思うとあの熱い時間が懐かしくなります。

さて、日本の美百花繚乱 後期展に行って参りました。
今回は、歌川広重東海道五十三次日本橋から始まり、平塚大磯小田原箱根(箱根駅伝でお馴染みなので・・・)箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川そして、京都三条大橋へ。
そして、伊藤若冲の象の図。それまでの微細に描く展示作品の中で、単純化した線だけの象の図は革新を感じました。9月2日までの開催なので、かなりの人出でしたよ。
そして、プレミアムフライデーのエビス半額で8月が終わりました。夫は75才、高齢者講習を経て、無事運転免許証更新でした。