母の日ギフトがやってきた

Happy mother's day のギフトが届いて、ああ、もうそんな時期なの?とhahatenは驚いた。これは10連休の後遺症だよ、多分。世の中こんなに長く休んでしまうと、何が日常だったか感覚が少し狂ってしまったかもしれない。

f:id:hahaten:20190510160354j:plain右側ストームグラスは晴れを示しているが、今日の実際は曇天 まだ我が家に慣れていない・・・

f:id:hahaten:20190510160403j:plain浮いているのは24℃のプレート

(解説)液体の比重が温度によって変化する原理を使って作られた温度計と、天候によって結晶の様子が変化すると言われているストームグラスのセットです

ZUNとファミリーからのプレゼント。今回はとても科学的な?品物。物理、化学まるでダメなhahatenなので、得意な夫に解説してもらっています。

身近においてお天気感覚の確認を楽しんでみたいものですね。

まずは感謝、感謝。ありがとう!