母の日プレゼントがまたやってきた!

f:id:hahaten:20190514184244j:plain眼鏡チェーンとハーバリウムボールペン。息子のお嫁さんのHANDMADEです。

ボールペンは上半分に小さなドライフラワーが入っていて、キラキラ光るミラーも入っていて、とても乙女チック。メガネチェーンも老眼鏡をかけて本を読んだり、物書きをしたり、今まではかけっぱなしで、ぼんやり状態の中いろいろやっていましたが、眼鏡取り外して、なかなか便利ですよ。

感謝感謝!ありがとう。

f:id:hahaten:20190514073817j:plain

f:id:hahaten:20190514073836j:plain昨日から上向きの良い天気でした。クロユリも咲き始めました。

2005年夏に友人に誘われて「白山」に登ったのですが、野性のクロユリを見て、帰ってから高山植物のお店で買ったのがこのクロユリ鳴かず飛ばず・・・花咲く年も葉っぱも出ない年もあって、今、この小さな鉢の中で咲き始めた次第。写真をアップしてクロユリの生命力に感謝!です。