歩きing そして ラジオ体操

f:id:hahaten:20190619064741j:plainエゾヤマザクラの実

この頃はしっかりと早起きですよ。朝6時に家を出て、公園でラジオ体操の仲間に加わり、小一時間ほど歩いてくるのが日課になりつつあります。

我が家から300mほど離れたところにある「二番通り公園」には、野球場、テニスコート、小さいパークゴルフ場など、夏には幼児用の屋外プールができます。

歩いていたら、何やら木の実を摘まんで食べている人がおりました。何を食べているのかと聞いたら、エゾヤマザクラの実ですよと。確かに赤い実、黑い実がついています。サクラというのでサクランボ?と思い赤い実をつまんでみたら、ウエーツ苦い!黒い方をつまんでみると、ほのかに甘い!たくさん食べれるものではないけれど、散歩の途中にひと粒ふた粒口に入れてみるのも楽しいかもね。

近くには、大きなハシドイ。真っ白に満開でした。

住宅街を通るので、庭の花々や野菜など見て来るのも楽しみですよ。

f:id:hahaten:20190619070622j:plainバラの花がいずこも見事です。

朝は3700歩ほど歩いて、午後からは出来るだけ4000歩ほど歩いて脚力をUPしたいものです・・・