新しくなったんですか?麦とホップ

f:id:hahaten:20190828170011j:plain

f:id:hahaten:20190828165909j:plain昨日生協のレジでこのビールをみて、「新しくなったんですか?」レジに立っている女性に言われました。あら、そう言われてみれば雰囲気が変わっていました。家ビールはsapporoの麦とホップなので、製造月日の新しい方を選んで買っただけなんです。ビールがお好きなんですか?と訊ねたら「そうなんです」とニッコリ。hahatenは思うんですが、ビールが好きというときの女性はとても可愛い笑顔をすることが多いと。潜在的に少し恥じらう気持ちも動くのかも知れませんね。

家に帰ってからネットで調べたら、なんと!新発売ホヤホヤ。麦とホップの定番が変わったようです。

sapporo麦とホップは、季節代わりのビールも出るので、それで一年廻って行きます。楽しいですが、時々本物ビールが飲みたいなあと思ってビンのビールを買うことがありますが、ね。

明日は、プレミアムフライデーエビス半額の日。ちょっと行けそうにないなあ・・・頑張って(ビールにも頑張るの?ホホホホ)行ってみようかなあ・・・というところです。