コロナウイルスとの日々

 

f:id:hahaten:20200606095313j:plainカーネーション 母の日由来 今年で2度目の開花  蕾はプラス6個ほど 早撮り?

今日は20℃に満たない少し寒い日でした。フウセンカズラの種まきや、鉢植えなどなど丁度良い外仕事でした。

f:id:hahaten:20200606111555j:plain自粛に疲れたのか、人恋しくなったのか、陽気に誘われたのか、高齢者が感染数を押し上げている一面もあったんですね。同じ括りの一員として、気を引き締めて行かなくてはなりませんね。

6月に入って思うのは、ラジオ体操前後の時間帯では、散歩も、ジョギングもマスクを付けていない人がじわじわと増えてきたように思えて仕方ありません。

ラジオ体操も25人ほど、ほとんどが高齢者ですがマスクを付けてきている人は3分の1ぐらい。お互いにウイルスフリーの確信があるのか、声高に会話をする人も多いです。

夫と私は群れから離れるようにラジオ体操をしています。危うきには近寄らず、です。