今週は断捨離

f:id:hahaten:20200609070505j:plainシラユキゲシ

 

先週は寒かったりして、押し入れや屋根裏のさもない場所取り(塞ぎ)グッズを整理しようとしたものの、頓挫。

明日からは天気も上向き、窓を開けて作業が出来そうなので今週は「断捨離」の日々となりそうです。

2017年の夏から一年ごとの断捨離の取り組みですが、季節感がそうさせたのでしょうか?北海道は6月が整理整頓に一番良い時期だなあと思います。特に今年はコロナ禍の中で自分の限りある人生を特に考えさせられていますよ。

きっかけは、押し入れの整理をしようと思い、木綿布団を引き出そうとしたら、重くて重くて・・・トホホホ

これは駄目だ!身に沿うものだけを残そうと思い至りました。結構な力仕事ですよ。それも出来るうちにすませなきやね。