美容室でリフレッシュ!

f:id:hahaten:20200617144654j:plain芍薬

f:id:hahaten:20200617144826j:plain牡丹の木の根元から茎が伸びているのでこれも芍薬

今日も雨模様。気温20℃を切って、午前中の家の中は寒いくらいでした。

4ヶ月のボサボサ髪、前髪がうるさいのに耐え切れず、美容室で整えてもらいました。本当は緊急事態が終わる6月初めに行きたかったのですが、折悪しく岩見沢市で美容室関連クラスター発生とのことで、石橋叩いても渡らない私としてはビビッてしまいましたね。

今はリスクが低いか?というと、昼カラオケ高齢者の感染が続いていますから、「昼カラオケには行っていませんから」ということで・・・

髪が、頭が整うととてもさっぱりします。これから3ヶ月は優に乗り切れそうです。カットの技術が優れた美容師さんで、伸びて来てもきれいに伸びて来るんですよ。

 

P/S  昼カラオケ感染クラスター3軒目が公表されました。北区新琴似8の12。緊急事態解除で開店してすぐのことですが、市内一軒目のクラスター感染者がこちらの店にも寄っているということです。

我が家とは自転車でも歩いても1.3キロの距離。店の客28人と連絡が取れないとのこと、とってもアブナイ話になってきました。気を付けましょう。