いろいろなこと

f:id:hahaten:20200619061229j:plain歩きingの途中 農家さんなので、ポピー畑というにふさわしく今満開 蜂が群がっておりました

f:id:hahaten:20200619061448j:plain 矢車草も帯状に植えられて、 

f:id:hahaten:20200619061500j:plain函館の青柳町こそかなしけれ 友の恋歌 矢ぐるまの花

矢車草を集団で写真を撮るのは難しいですね。

f:id:hahaten:20200619061331j:plain例えばこんな感じになってしまったトホホホ~

不要不急の外出を避ける自粛生活も、4ヶ月ですね。

何かを成したいと思いながら、今月も過ぎて行きそうです。断捨離はかなりすすみました。普段は見えないところに押し込まれているので外見はちっとも変化しておりませんが、まずまずといったところ。6月は折に触れてゴミ袋いっぱい作戦を展開しますよ。

今日は、東京に住んでいる従妹ご夫妻から、冷やしてどうぞ、と夏の飲み物のプレゼントを頂きました。東京は、夏日、猛暑日の日々ですものね。北海道は、20℃を切る日々が続いて、暖房を入れたり切ったりの生活をしています。お陰様で、雨模様の一日ですが、洗濯物を居間にぶら下げて、乾燥OK! 適湿度OK!ですが・・・

真夏日が巡ってくることを願いながら、感謝して頂戴いたします。

そうそう、今朝のラジオ体操では、カラスが姿を消しておりました。巣の撤去をしたのかもしれませんね。

そうそう、夜の睡眠音楽にこの頃はNHKラジオらじるらじるの聞き逃し配信をスマホで聴いております。音楽遊覧飛行、ご存知ですか?これは一週間で消えてしまうので好きな内容は幾晩も聴いております。

wikipediaより

テーマとディスクジョッキー[編集]

週替わりで4人4様の優しく暖かい語りが魅力の番組。もとは30分でしたが、今は40分。NHK/FM月から木曜日、9:20~10:00。聞き逃し配信はスマホ30分設定でちょうどよい、加減です。

まあこんな生活ですね。好きなものを聴く、好きなものを観る、自粛生活続けるには・・・です。