いつも危険と隣り合わせの日々

f:id:hahaten:20200722085610j:plain

f:id:hahaten:20200722090118j:plain紫陽花 狭い庭なのに3種もの紫陽花が・・・

今日は雨含みの曇り空。洗濯物を干したので、雨だけは落ちないでくれと、空頼み。

いよいよ「GoTo Travel」が始まりましたね。まだまだ細則が決まらないままで、「見切り発車」と新聞の見出しです。4連休後の感染がどうなるか心配ですね。

これからは札幌も市民や旅行者など街に人が増えることでしょう。7月31日から大通り公園でミニビアガーデン(予約制)が開かれるので、ちょっと一杯グイッと楽しみたかったけれど、まあその時になってからですね。

クラスターという用語と状況がようやくわかりかけてきましたが、今度は「東京エピセンター化」という状況が生まれてきているというのです。私はまだよくわかりませんが、ウイルスが東京・埼玉型に変異していま東京を中心に感染を広げており、このまま進むと劇場も電車も危険になる・・・

西浦先生や山中先生のおっしゃる通りで、このような危険性の中でも、「GoTo]を止めなかった政府の考え方に、「これからは人災!」を感じますよ。

「GoTo」!と背中押されても 動けません