自転車に乗って

f:id:hahaten:20200728154939j:plain新琴似グリーン公園

f:id:hahaten:20200728154955j:plain左へスライドして夫のシルエット入り

昨日は、近くの皮膚科クリニックへ。いつも混んでいるのですが、9時の診療開始前に並んで24番目。診察は11時。2時間もマスクをして動かず、じっと我慢でした。連休明けは多分すごく混むだろうと予測して、一日ずらして行ったけれど、同じ考えを持つ人がいるのかなあ・・・家に帰り着いて11時半。昼ご飯を食べたら、眠気とダルさでグダグダしていたら、夫がサイクリングに誘ってくれました。

日照りカンカンのなかでしたが、風も心地よく吹き、3キロチョイですが、回ってきました。外の空気はいいですね。そして、蜜にならないし。

タイヤの空気を足し前するほどにしばらく乗っていなかった自転車ですが、変速3段にあげてもスイスイと進み、膝も痛くならず、体力もついているのかなあ、とうれしくなりましたよ。