7月も終わりです

f:id:hahaten:20200731104910j:plain甘い物が欲しくて 六花亭

いよいよ7月も最終日。今月も猛スピードで過ぎていきます。ウイルス感染者も猛スピードで日本全国に広がってきましたね。岩手県は、行政と県民が努力を一つにすれば感染を防げるという、わたしにとっては希望の県でしたが、その一角が、友人との、しかも感染猛威の関東でのキャンプで発生してしまい、とても残念でした。でもこれは、「GoToレジャー待ったなし」となった現在の象徴的な出来事かと思います。「新型コロナウイルス」の脅威の元に生活しているという感覚を一人勝手にずらしてしまっているんですよね。

不要不急の高齢者からみれば、そんなに急いで、どうしてウイルスの真っただ中に飛び込んでいくのだろうか?と不思議です。失うものも多いでしょうに。

依然としてステイホームのhahatenですが、時々無性に甘い物が食べたくなります。そんな時は近くの六花亭で、ちょこっと買い溜めをしてきます。ひと月に一、二度かな~季節の菓子も取り混ぜて。

このコロナ禍の中、スーパーでお菓子の棚巡りはしたくないし、それなりのきっかけの在る時に六花亭に立ち寄るようにしています。

あっという間の7月でした。