この向日葵のように・・・

f:id:hahaten:20200806064940j:plainご近所さんの堂々とした向日葵

2m以上はあるし、根元も太い。大地にしっかりと立つ心意気を感じます。

昨日と今日、今週の病院ハシゴ通院が終わりました。ホッ!高齢者にとっては「現状維持ですね」の判定はうれしいことですよ。またここから新たに生きることができます。

それでも、このコロナ禍の時代、落とし穴がいっぱいありますね。悩ましき毎日が続きます。

今日はヒロシマ原爆投下の日。新型コロナウイルス感染で世界中の人々が苦しんでいるその中でも、「戦争」に向かおうとする勢力があります。日本の現政権もそうですが、「Go To トラベル」を押して止めないのも向かうところは同じかと怖いです。