秋の気配

f:id:hahaten:20200818064205j:plainフヨウ 二番通り公園  築山の上が花壇になっていて四季とりどりに花が咲き揃います。多分花好きな方が種や苗を持って来て思い思いに植えたのではないか?と思います。

ラジオ体操の時間帯は23℃。半袖で出かけると腕が少しばかりひんやりとします。明け方4時ごろも小寒くなりました。

家の直ぐ斜め前に、畑があるのですが、夜など虫の声が大きくなってきました。知人の小さな畑も、大根が育ってきました。夏模様、秋模様と行ったり来たりしながら、季節は変わっていきますね。

不要不急の高齢者自粛生活も半年を迎えようとしています。この間、二組のご夫婦が介護付き老人ホームに移られました。それぞれに選択肢がありますね。