慢性的熱中症?か?

f:id:hahaten:20200819065805j:plain

今日はまたとんでもない夏日となりました。33℃越えでしたか?

午後からはクーラーつけっ放しでした。

それでも、15時過ぎから1時間半ほど、庭の草取りをしました。今週金曜日が、枝や葉の回収日なので、日光浴も兼ねて、骨密度ヨイショです。

このところ熱中症が話題になっていますが、足が攣る状態が一つ物差しのようで、実のところhahatenは朝方になると足が攣りそうになったり、攣ってしまったり状態が続いています。長年の持病で、そんな時はすぐに起きて体を縦にし、すぐに水分をとるようにして凌ぐのですが、もしかして熱中症の入り口か?と思うと怖いですね。布団かぶって汗かいてのパターンを避けて、ちょっとひんやりでも汗かかないよう心掛けています。

考えてみると、足が攣る時間は、もう起きてもいいんじゃないかい?とのお知らせかも知れない。でも、この後の睡眠がなぜか深く、寝覚めも快適なんですよね。

水分しっかりとって体調整えましょうね。