暑気は熱きを以て制す

f:id:hahaten:20200827153447j:plain今日は昨日と同じ竹の先に、種類が違っているようなトンボがやってきました。

さて今日も猛暑の部類でした!朝からクーラーを設定して正解。地球温暖化故に、高額だったけれどクーラーを設置して正解!

そんな日に「ちょっと焼肉でもしようか?」と夫の提案。陽が高いうちからーベキューコンロに炭を起こして、高齢者二人、残り物のスペアリブと焼き鳥を焦がして、ビールと一緒に堪能しました。

汗ダクダク流して、スッキリしましたよ。こんな楽しみもOKといたしましょう。

北海道寿都町が核廃棄物処理場設置に名乗りを上げようとしています。自然の宝庫たる北海道に、一時の巨額の金に惑わされて、核を持ち込まないように、強く願います。

北海道は北海道独立精神でやりましょうよ。鈴木知事が反対していることが私にとっては一つの救いです