蛇口 蛇腹 そして蛇足?

f:id:hahaten:20200909150319j:plain新しい蛇口

今日も暑い日でした。連日家の中の湿度が60から70でしたが、今日は50台に下がって、今夜半から雨が降るなんて信じられない。これまでのように天気予報がちょっとずれるのを期待していま~す。

さて、今日は夫の「D.I.Y.」台所の蛇口を新しいものに取り替えました。暑いので扇風機を回しながらの作業でしたが、流石のEngineer! 取り付け料無料の作業、完璧です。感謝申し上げます。

f:id:hahaten:20200909150414j:plainそして蛇腹ホース付きとなりました。友人がこのホースにこだわっていて、ホースなしは考えられないと言っていたので、影響されました。洗いやすすぎに活躍期待しています。

また、従来にプラスは浄水器内蔵。これまでは一年ほど外付け浄水器をつけていましたが、これからは1年に3回の交換ということで、ひと月ごとの経済的、時間的な負担が軽くなりそうです。

加えてシンクの下で雑然となっていた、鍋やボウルなども一度出して掃除もして、こざっぱりと片付けることができたのは工事の余禄です。

ピカッとひかるステンレスが、キッチンを明るくしているので3食賄いで滞在時間?も長くなっていますから、気持ちも少し明るくなりそうです。

ところで蛇足はありましたか?毎日ぐったりして疲労困憊状態です。トホホホ~