ダンベル体操

f:id:hahaten:20200907101802j:plain

今朝は目覚める頃には雨の音がしていまして、蒸し暑かったですが、夜の今は少し気温も下がりました。これからはもう猛暑は来ないそうです。ホッ!

さあいよいよスポーツの秋到来です。背中マル子のhahatenは、腹筋背筋まるでダメ子でもあって、悩ましいことですが、ふと思いつきました。ダンベルだ!

昔々職場の昼休みにダンベル体操に取り組んだことがありました。その時は2キロのダンベルでしたが、今回は1キロ。右手頸CM関節の手術をしたので、この重さがギリギリのところ。

プログラムはこの本を参考にしていましたが、図書館に返却してしまったので、これからはyoutubeにUPされているのでそれを見ながら少しずつ始めます。

これまでは猛暑のせいでなかなか取り組めませんでしたが、明日から気温25℃となってくれると、少しは体調がよくなってくるでしょう。そう願いたいものです。