ワンコインのご当地グルメ

f:id:hahaten:20200910122214j:plain富山県ご当地グルメ

f:id:hahaten:20200910123159j:plain真っ黒な醤油ベースのツユ

先日、いつも利用している生協で、北陸富山フェアー?(定かではないけれど)、このカップ麺を買ってきました。所違えば品変わると言いますから、自粛のホームスティ生活にちょっとでも変化があればと思った次第。

3分じゃなく5分待って出来上がり。黒コショウが元から入っていて辛かったですが、完食。ドロッとした真っ黒なつゆも美味しかった!2個でワンコインでおつりがでる値段でした。

このラーメンは、富山グルメの代表格なんですね。カップ麺じゃないことは当然ですが。ひょんなところで、ご当地グルメ接触。これで満足のさもない生活者の味わい探訪となりました。トホホホ・・・

f:id:hahaten:20200912114411j:plainさらにこれも買ってきました。ラーメンというのは、その地方地方特色のラーメンがご当地グルメになっているんでしょうか?旅行をしたらのささやかな楽しみですね。

折をみて、信州(みそ)の味わいグルメにも接触することにしましょう。