雑多な一日でした

f:id:hahaten:20200925065048j:plainツリバナ? ご近所さんの庭

f:id:hahaten:20200925102523j:plainヤマボウシコメダ珈琲店

緑の葉色も少し薄くなってきたこの頃、所々で赤い実が目にとまります。

今日は、マイカーの一年定期点検の日。工場へ持って行って、持って帰り、その間に骨粗鬆症のリハビリに行ってきました。先日写真で紹介した病院前の牧場「近藤牧場」では、コスモスがきれいに取り払われていました。

f:id:hahaten:20200925101223j:plainこの写真のサイロは木製

♪近藤牧場は札幌市北区にある今では数少ない札幌市内の牧場です。牧場にある2つのサイロの1つは木製サイロで今では非常に珍しくなっています。残る1つのサイロは札幌軟石を使った、こちらも珍しいサイロです♪

この辺りは高い建物もなく、空も道路も広く、気持ちがあ洗われるところです。

午後、夫は奥歯2本抜かなければならない?・・・と言って歯医者さんに出かけましたが、歯根は残して治療するということになったようです。ホッですよね。ご飯を柔らかく炊こうとセットしてましたが、元に戻しましたよ。

お互いに28本の歯をいつまで守り切れるか、せめて日々の努力を惜しまぬよう頑張りたいですね。

今日は午後3時過ぎからとても寒くなってきて、試運転ねと言って、ストーブをつけました。気持ちよくてなかなか消せません。今は半袖です・・・が・・・