とりとめない一日

f:id:hahaten:20200926145923j:plain

f:id:hahaten:20200926145916j:plain我が家の2020夏を彩った朝顔も、来年の種を採り、終わりとしました。巡りくる夏はどんな景色でしょうね?大きな向日葵も育ててみたいと思ったり、望みはは尽きません。

今日は寒い朝の始まりでした。少し風邪気味なのかラジオ体操に出かける元気がありませんでした。ストーブをつけて、ボーッとしていました。

午後からは陽も差して暖かくなり、外仕事もちょっとした運動になりました。でも普段動かしていない部分を使ったのでしょう、悲しくもすぐ筋肉痛になってしまいましたね。

今日は大雪山旭岳に初雪の報が。灯油の定期配送のスケジュールも届いたし、我が家ではストーブの試運転も終わり、冬の準備着々の時期になってきました。