運転免許証離脱のこと

f:id:hahaten:20200929094907j:plain物干しに止まったトンボ

今朝は青空がひろがって、雲一つないスタートでした。

9月も終わりに近づいて、月も満ちてきました。

今日は近くの警察署に行って、運転免許証の取り消しをしてきました。

免許を取ったのは、1972年8月とありますから、48年間途切れることなく乗り続けてきましたが、大きな事故もなくまずまずの運転生活でした。

心残りは、夫と共に定年になったら車ひとつで、日本中の町々を渡り歩いて生活を楽しもうと思っていましたが、果たせず今に至っているのが残念なことですね。

夫も高齢者ドライバーですから、我が家としては、それほど遠くない時期に車生活卒業が巡って来ることでしょう。その時はマイカーも無くなるときですから、結構喪失感が大きいかもしれませんね。車生活離れを少しづつ考えていきたいものです。

f:id:hahaten:20200929100038j:plainフジバカマ