hahatenも極めてみたいホットケーキ

f:id:hahaten:20201104084941j:plain今朝の手稲山 雪がしっかりと降りましたね。今朝は3℃。ダウンを着込んでラジオ体操に出かけました。いつもより気温低いなアの感じでした。

f:id:hahaten:20201104063020j:plain公園内のパークゴルフ場のフェンスに絡まる蔦も紅葉。

f:id:hahaten:20201104064649j:plain他所様のお庭に鈴生りの赤い実 葉っぱで探したけれど名前不明・・・

f:id:hahaten:20201103064354j:plain

f:id:hahaten:20201103064345j:plainこれもお庭農園のお宅の南蛮 青い時からいっぱい、今は色鮮やかな南蛮

 

https://www.youtube.com/watch?v=RaL2no1TieU

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/201104/1.html

 今朝はだらだらとテレビを観ていたら、NHK朝いちで「名店が教えるホットケーキ」というようなタイトルで、家庭でも作れる「ふわふわ」「極厚」などなど、ついつい見入ってしまいました。私があれこれ書くよりも、YouTubeを開いていただくと一目瞭然。下のURLは材料作り方の文字情報レシピ。

これまでhahatenのホットケーキは、ホットケーキの粉に牛乳卵を加えて、26cmフライパンにドーッと入れて焼き、4~6等分して食べるの方式でした。

でもこの番組は真逆のおしゃれなホットケーキ!

hahatenもチャレンジしてみたいけれど、皆さんもいかがでしょうね?

今日は国会中継もみましたが、評判になっているように、新首相は原稿読むばかりの答弁、後から官房長官登場答弁の回数も多く、官房長官がまるで首相みたいな・・・・原稿読むだけ答弁は質問の意図を外してしまうし・・・・え?それが作戦?問題はみなうやむやになってしまうということでしょうか?「日本学術会議の任命外し」問題は何故この6人だったのか、個々人の理由をハッキリしてほしいし、学術会議の今後の在り方検討とごちゃ混ぜにすることなく、と思ってます。やっぱり新首相は安倍一強政権のもとで番頭さん?的な仕事をしてきただけあって、事務的で、一国のかじ取りとしてはあまりに不安度が大きいと感じています。やはり国会中継は野党質問が面白く、今国が抱えている問題点がわかるので、正直面白いです。