安春川公園で

f:id:hahaten:20201115065830j:plain

f:id:hahaten:20201115065835j:plain

f:id:hahaten:20201115065853j:plain安春川 紅く色づいたもみじ、葉色が紅くなる固有種なのでしょうか?

ラジオ体操の帰りに回り道をして、出会いました。

2番通り公園にも2面のテニスコートがあるんですが、ウイークデー早朝はテニスボールマシーンを持ち込んで練習に余念のない方がおりましたが、今はコートが落ち葉で埋まってしまい、テニスどころではなくなっています。

ところが、今朝は安春川公園のテニスコートでいつもの方の練習の姿を拝見しました。こちらのコートはなぜか枯葉が落ちていなくてとてもきれいなんです。きれいな方に移ったんでしょうか?それとも夏の間は早朝混んでいるので場所を空いている二番通り公園に移していたのでしょうか?あれこれ推理すると面白いです。

安春川公園は桜並木が続いているのですが、もう葉もすっかり落ちてしまっています。

何故か散歩や犬を連れた人にもあまり会わない朝でした。

今日のひとつ仕事・・・夫は、DIY ピアノの上に棚をつけてもらうように頼みましたら、早速、物置にある板を出して揃えています。私は、かぎ裂きを作った夫のオーバーズボンの繕い。ケミパウダーを使いました。あて布にパウダーをふりかけ、アイロンで接着。見事見事。このケミパウダーは買ってから15年は経っている?代物。今はなくなったお店のシールが残っています。

板といい、接着パウダーといい、ちょっとやそっとでは捨てない私達が証明されましたね。変に笑いたくなる一日でしたよ。

明日はインフルエンザワクチン接種の日、無事に済みますように。