D I Y  その2

f:id:hahaten:20201126150017j:plain57×52の猫足テーブル

10年ほど前、友人から頂戴したテーブル。四方の塗料が欠け落ちて、その後私が雑な使い方をしたので表面が傷んでいました。この度寝室で使おうと思っていましたら、お抱えDIYの出動と相成りました。

テーブル表面の塗料を電動サンダーで取り除き、油性ニスを吹きつけ、今はニスの匂いを玄関に置いて取り除いているところです。

一日であっという間の作業でした。

若い頃は、沈み込むような深い色が好きでしたが、高齢になって目も弱くなり、明るい色がホッとしますね。

余談ですが、ローションや乳液などシリーズで使うと、同じ色調で見分けがつかなかったりして、トホホホホの結果を招いたりして泣きをみてますよ。年はとりたくないわア