地下鉄カードケース

f:id:hahaten:20210113065631j:plain今朝の日の出前

f:id:hahaten:20210113065753j:plain

ラジオ体操は連続13日目!私たちの他にもう一方おります。

早朝̟プラス1℃でした。-4℃、-10℃、-14℃を乗り越えて今朝の気温。頬に当たる風が心地よくうれしい・・・

f:id:hahaten:20210113093113j:plainさてさて、これは地下鉄カードケース。コロナ禍の中連日通勤の息子のために作りました。使い手のアイデアで、上に取り付けたベルトは、これを持つと改札機に触らなくて済む。角に小さな穴をあけて、リール付ストラップを使います。

私も使っていますが、カード専用が一番使いやすいのでは?と自負しています。使う革の量も少なく、端切れで十分なのがエコですね。

段々目の調子が衰えてきているので、ゆっくりゆっくりです。でも出来上がってみるとうれしく、まだ作れるんじゃないか?なんて思いめぐらしたりします。

さてさて、コロナウイルス感染も感染力が強い変異型が新しく出て来て!感染者も依然として収まらず、これまでで一番怖れを感じております。不要不急自粛型生活、不安でも貫くしかありませんね。