ワクチンのことなど

f:id:hahaten:20210414063047j:plain

f:id:hahaten:20210414063053j:plain今朝の二番通り公園

今日は風が冷たい一日。今朝は寒いですねえ、とラジオ体操のお仲間。山にまだしっかりと雪が残っています。足元はもう春なのに、ダウンで着ぶくれて参加しています。

12日から高齢者へのワクチン接種が始まりましたが、その前段の医療従事者の方々接種をどうしたんでしょう?予定通りに入って来ないワクチンを、予定通りに対象を広げて実施できるなんて、そんなことあり得ませんよね。

5月、6月には、と言っていますが、当初の予定に従って順に接種を広げてほしいものだと思います。

変異株ウイルスも急速に拡がっているようだし、高齢者は特に外出不要不急自粛を心掛けなければなりませんね。

昼カラオケで楽しみクラスター!なんていい大人が情けない!それと、外飲みの兵どもの夢の跡・・・食べ飲み散らかしたゴミ。恥ずかしさはないのかね?

ラジオ体操への途中でも、道路真ん中にまき散らした煙草の吸殻!今やどこにウイルス付着しているかわからないから、片付ける人も命がけだね。もちょっとの心掛け、頼みたいわ。