このごろの愉しみ

f:id:hahaten:20210416185442j:plain新聞に載ったナンプレ 大きいでしょ?拡大コピーしてチャレンジ  とにかく右往左往に陥って時間がかかること甚だしいことですが。まあ頭の体操と割り切って正解を得るまで食いついています。

新聞に掲載されるこれは、週に3つ。少し(??)いえいえおおいに追い込まれますがまあまあのサイクルかな?

先日久しぶりに友人と会った時に、「何か楽しいことやってる?」と聞いたら、新聞のナンプレ、100均でも売っているよとのこと。

新聞積読で括って資源回収に∼の我が家。ちょっとやってみようか?と先週からやっています。コピーすると夫もできるので、二人で盤面を見ながら時を忘れています。

どうしようもなくこんぐらかった時は、時を置いて眺めて見ると意外なところに正解があったりするのが面白い。

先週から始めて週末の新聞がめぐってきました。無理しないで楽しむ、されどトコトン正解に漕ぎつけるゾ! 外出自粛にはもってこいだよ。