レンジフード替えました

f:id:hahaten:20210508165217j:plainレンジフードをリニューアルしました

もちろん!我が家は DIY 家内工業方式です。改築で20年を過ぎた家は斜めになっていて、とても苦労しましたが、一日仕事で終わりました。

hahatenは助手としてはまずまずの働きと思いますが、肝心のエンジニアがどう思っているか?

新しいいレンジフードは、ガスの点火とタイアップしていて、スイッチを入れる手間もなく、ライトも点きます。終わったら、設定の時間で静かに終わってくれます。お掃除も楽々ということで、うれしいことですね。

これまでフードがブラックで、それが別に違和感ありませんでしたが、モノトーンに変わったのと、かぶさっているフードがなくなったので、キッチンがすごく明るくなり、開放的になったのはうれしいことです。

どれだけの経済効果?本体が通常のおよそ半額、自前により人件費工事費ゼロ。友人たちには「十職」と言われている夫に感謝です。

これからはアウトドアの季節。DIYの数々が手ぐすね引いて待っております。蔓延防止措置の決定を受けコロナ全国区になった札幌市市民として、不安はいっぱいありますが、高齢者の本分を守りながら、生活を楽しんでいきたいものです。

まあ!今日は立ちっ放し、気を使いっ放しで疲れました。ではお休みなさいませ・・・・・