カレンダー通りはアブナイ

f:id:hahaten:20210516161310j:plain今年の8月のカレンダー

先日歯科の定期健診で次回の予約をしてきました。8月11日㈬。カレンダーに書き込んでおこうとめくって見たら何と!休日になっていた。え?休日も診療やるのかと思ってしまいました。そんなことないよ・・・なぁ

「山の日」:8月11日→閉会式当日である8月8日(日)に

7月にその前段も。7月は海の日とスポーツの日が移動している。

「海の日」:7月19日→開会式前日である7月22日(木)に

「スポーツの日」:10月11日→開会式当日である7月23日(金)に  ( YAHOOニュースから借りてきました)

オリンピックのための移動ですが、もし開催中止になっても変わらないとか。

カレンダー通りに生活してしまいそうね。

今日は夫の補聴器の修理で街中へ車で出かけました。

テレビ塔周辺も、丸井デパートの辺りも、帰りに通った時計台あたり、もう信じられないほど閑散!すごいなあ!頑張ろう!の気持ちを強くしました。

踏み出す一歩が感染拡げ、とどまる一歩が感染減らす 早く今の感染状況から抜け出したいものです。