感謝!D I Y

f:id:hahaten:20210606155152j:plain

f:id:hahaten:20210606155536j:plain洗面台鏡前に取り付けた棚

恥ずかしながらプライベートな写真です。ほとんど専用の洗面台。色々なものが置いてあって、すっきりしない水回りでしたが、鏡の上の方に棚を取り付けてもらいました。夫DIYの登場。棚板は物置にあった板を活用しました。

地震などで揺れ落ちても大丈夫なものだけ載せることにしますが、これ以上物を置かないを心して、きれい、スッキリと暮らしたいものです。

昨日今日と夏らしいお天気でした。時折吹く強い風が心地よく、窓を開けて冷蔵庫の拭き掃除などがんばりました。以前はこのような掃除の時捨てる食品がかなりありましたが、SDGsの影響で捨てる食品も減っているなあと、これは大事なことですね。これからは冷凍室の食品を捨てないよう食べ切る覚悟でおります。(ナンテ言っていいのかな?)

f:id:hahaten:20210603162731j:plainキンポウゲに埋もれている小さなシャクナゲが、初めて花を咲かせました。