映画「ボヘミアン ラプソディ」でクイーンを知る

 

f:id:hahaten:20210614095926j:plain

f:id:hahaten:20210614095821j:plain薔薇が日々咲き続けています

この頃の日課は7時半朝食、8時過ぎからゴミ出した洗濯など家事と言う少しをこなし、その後ブラブラと庭に出ています。庭はコの字になっているので、ちょっと一回りという感じ。

f:id:hahaten:20210614100152j:plain日日草。しっかりとした苗で少し高めだったけれど失敗はないですね。ベランダからすぐ前を寄せ植えのようにしようと考えていますが、花苗もなかなか思うように買えない御時世ですね。

昨日は先々先々週録画した「ボヘミアン ラプソディ」を観ました。イングランド出身のバンド、クイーンについては、何となく名前だけは知っているという感じだったので、映画の中で歌われた「We WillRock You]「We are the Champions]が彼らの曲であったことを初めて知りました。

映画は、フレディ・マーキュリーに焦点を当ててクイーンの軌跡を描いた音楽伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』が全世界で公開された。と解説にありますが、ドキュメンタリーを観ているようでした。実質的結成が1971年といいますから、今年50周年?・・と取り上げられたのには意味があったんですね。

久しぶりに映画を通しで観て、76歳になって「クイーン」を知る。映画あったればこそですね。

今日は終日曇り。少しの湿り気を緑は喜んでいるようです。