特にタイトルのない一日

f:id:hahaten:20210918093926j:plain秋の定番 フジバカマ

昨夜は雲に霞んだ十五夜、残念でした。この数日前は夜の空も澄んでいて期待していたのですが、中秋名月鑑賞はかないませんでした。

腰痛の方は座骨神経痛と診断されて、注射を打ってもらいました。特に右側は長い間ことある毎に痛みがありましたから慢性という自己判断も付け加えました。昔から腹筋背筋まるでダメ子だった上に多分最近特に筋力が落ち込んでいるんですね。

f:id:hahaten:20210921064759j:plain歩道の画家

ラジオ体操の二番通り公園への途中、時々歩道のアーティストが出現します。昨年末新しく建ったスウェーデンハウスの前の歩道がキャンバスになっているんです。描き手の興味がいっぱい溢れていますね。こちらのお宅は薪ストーブで、冬の間は時々薪と思われる香りが漂っていることがあります。新築さんはオール電化が多いようですが、このような楽しみ方もいいですね。

今日は雨模様を幸いとして、腰を労わりゴロゴロとしております。