新しいバス路線見つけました

白雪芥子

牡丹も咲き始めました

昨日からかなりの夏日。半袖を用意していない生活だったので、春から夏への直行か?と思わせる。そこででかけましたよ。我が家から5キロほどきたにある「屯田公園」で「全国陶器市」が解されているとのニュースを聞いて出かけることにしました。バス路線と時刻表を手に入れるまで、ネット検索で右往左往しましたが(このところ的確な情報を得るのにかなり時間がかかるようになってしまったトホホホ~)それでも乗車バス停までは自転車。そこからは15分ほどで屯田公園へ。そこは「ロイズ屯田店」のすぐ近く!

公園の一角でテントを連ねた陶器市は主に生活食器が多く、高価な花瓶や壺、大皿や抹茶碗など上段に。以前からこのような陶器市を見るのが好きで、出かけたものですが、今は購入意欲もなく、雰囲気だけ味わってきました。夫は「1万円のぐい吞みを姿がよかったので見ていたら5000円にしておきますよ、の声で興味を亡くした・・・と言ってました。余程欲しそうに見ていたのでしょう、売らんかなのマジックですね。

陶器市を出て、公園向かいのロイズへ。ピロシキとコーヒーを買って昼食。戻りは、ホームセンタージョイフルA Kの花苗を見て、イトーヨーカドーへ。買い物を少しだけして、店前のバス停へ。

このバス路線は、家から来ると、ユニクロイトーヨーカドー、ジョイフルAK ロイズ屯田店、それぞれにバス停があり、正にダイヤモンド路線のようでした。

イカーを手離してロイズ、遠きにあり・・・と思っていましたが、バスを利用すれば何のことなく御用達できそうです。ちなみに、今回のピロシキは貯まっていたポイントで済ませました!

自足歩行できる間は、バスを大いに利用することにしたいものです。

今日のお疲れさま 乾杯!くせになりそうです ホホホホホホ