6月になりました

6月は hahatenの月

77才になります。夫がバラの花をプレゼントしてくれました。夫の手作りの花瓶に挿して、感謝感謝!

77才ということは、戦後77年、平和憲法とともにあった77年です。ロシアによるウクライナの主権を侵す侵略戦争を目の当たりにして怒りを感じる日々ですが、ここぞとばかりに軍備増強を図る日本政府の動きに、とても不安を感じる日々でもあります。そしていまだコロナ禍止まずの社会情勢です。

難しい世の中ですが、今日は我が家も、炊飯器のトラブルに見舞われました。予約セットしたはずが、全く動かなくなってしまったのです。我が家はすぐ夫に報告!


夫はすぐテスターて通電の確認。温度ヒューズが壊れているのを確認して、すぐにホームセンターへ。部品200円技術料0円で無事使えるようになりました。これも感謝感謝!

私事では、hahaten月のスタートなので、美容室で髪をカット、整えてリフレッシュ。楽しい6月としたいものです。